[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金利上昇はつらいなぁ
日銀の政策金利が上がった訳です...

決まってしまったものは仕方ないわけですが、
さっきTVのニュースでの解説では、今回の利上げで、住宅ローンを組んでいる人の場合、
30年3000万の人でだいたい月4000円アップだとか...
年間約5万円ですよ( ´ー`)フゥー...

しかも福井総裁、これからも徐々に金利を上げていきたいとかおっしゃってるそうな。

いや、実際GDPはいい数字がでているし、上場企業の業績は過去最高を更新中です。
エライ人たちにすれば、金利を上げる理由には十分なんでしょうけど、一般庶民としては、景気上昇はとても感じられない状況で、この利上げは正直きついです。

貯金のある人は金利アップで笑顔
借金のある人は利子アップで泣顔

と何だか格差社会が加速しそうに感じるのは素人考えなんでしょうか?
エコノミストな方々は、欧米の利率との比較やこのままの金利で景気が回復していくとインフレになってそれこそ生活を直撃するといった話をしてますが、やっぱりピンと来ないんですよね。

あと、気になったのが、安倍総理の今日の会見。
「日銀の責任において」って、そりゃ実際、日銀は政府と切り離されたところで活動しないといけないわけだけど、この前まで中川幹事長とか通して、ちょっかい出してたのに、決まってしまうと手のひらを返したように、政府の責任ではありませんって...やっぱりこの人、総理の器じゃ無いのかなぁ。

[2007/02/22 00:30 ] | 外断熱 | コメント(0) | トラックバック(11)
<<確定申告めんどくさー | ホーム | 傾いたり、ゆがんだり、沈んだり...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイトで一生食べていく方法
「もし、今後一生ずっと、何もしなくても毎月100万円入ってきたら、どんな夢を叶えますか?」  南の島に引っ越して、海を眺めて優雅に暮らす! お金の心配なしに、大好きなことをやりまくる! 子どもに最高の教育を受けさせる! 海外に移住して、理想のライフスタイルを
[2007/02/22 02:09] | アフィリエイトで一生食べていく方法
住宅ローン 情報
住宅ローンに関する情報をお届けします。
[2007/02/22 07:14] | 住宅ローン 情報
こんなのあります!無視したらもったいない゚(゚`∀´゚)゚!
★こんなに丁寧なマニュアル見たこと無い(@@)!会社員のかた、OLさん、主婦の方、ともかく少しでもアフィリエイトに興味があるのでしたら、私に少し時間をください。絶対これ欲しい~!私は、これを見て、そんな衝動に駆られました。ちょっとこれを...
[2007/02/22 10:14] | 生活にうるおいを
すきま時間の作業でだれでもらくらく月収6桁に導く携帯アフィリエイト
誰でももってる携帯でらくらく稼いでいます。おもしろくいらいに収入になりました。副業として、これほど稼ぐことができるものは他にありません!これで金利があがっても、住宅ローンをらくらく返済できます。
[2007/02/22 11:43] | 携帯で自宅で副収入ゲット!
公共機関を相手に毎日現金収入!月収60万円!●●豪華特典●●付き
公共機関を相手にしてお仕事を行いませんか!!今回は●●豪華特典●●付きです。初心者でも簡単に参加でき、主婦に大人気です。時間に束縛されずに、1日数十分で月収60万円が可能!!毎日が現金収入!!最短15分であなたの銀行口座に振り込まれます。紹介不要!在庫や
[2007/02/22 13:05] | 公共機関を相手に毎日現金収入!月収60万円!
最初は「いいんじゃないの?」と思ったけど
普通預金金利、週明けから引き上げ続々 ローンも負担増(朝日新聞) - goo ニュース本来はどうなのか知らないが、私が子供の頃や若い頃は銀行というのはカネを預けていれば利息がどんどん増えて行く場所だった。それが、今は利息は限りなくゼロに近く、手数料はどんどん取ら
[2007/02/22 14:29] | 綾小路麗禍のブログ
FXマガジン
日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されてダイワフューチャーズ(現:ひまわり証券)などが取り扱いを開始、ブロードバンドの普及も手伝って市場が急速に拡大した。
[2007/02/22 15:42] | FXマガジン
船橋市の不動産情報、新築・中古・建売住宅・売買仲介マル秘情報発信中!
こんにちは^^ツノダです。今、市場では異常な物件価格上昇です。不動産業界関係者は感じているのですが...おかしいですよね。これは、売り物件の少なさにあると思います。特に最近では建売用地が少ないといわれています。しかし、物件が少ないだけで何で価格が上昇する
[2007/02/22 16:07] | 船橋市の不動産情報、新築・中古・建売住宅・売買仲介マル秘情報発信中!
金利
金利利子#貸借した金銭などに対して、ある一定利率で支払われる対価。りしと読む。本稿で詳述。#日本の女性の人名|名の一つ。としこまたはりこと読む。:「利」という漢字の左半分は稲、右半分は刃物を指すとされ、そこから利益や、切れ味の良いこと・鋭い
[2007/02/23 11:11] | アヤコの日記
遊びながら現金収入?
遊びながら現金収入?いつもコメント・トラバ・相互リンク・人気blogランキング応援有難うございます。在宅ビジネスしかない!@ほーぶんたろうです。遊びながら現金収入?◆あなたの声:えっ、そんなことって、ありか!!なるほどね!遊びがビジネス?しかも毎日現金収入?
[2007/04/05 21:12] | 在宅ビジネスしかない!
日銀 金利
日本にいるかぎり日銀の金利動向を無視するわけにはいきません。郵便貯金の金利も銀行の預貯金の金利もこの日銀の金利にさゆうされます。また利息を受け取る側ではなく融資を受ける側であっても同じことです。住宅ローンやマイカーローンの金利もやはり日銀の金利がまずベー
[2007/04/10 02:57] | 日銀 金利
| ホーム |

FC2Ad

